アトピーでも永久脱毛はできるのかな?

こんにちは、加奈子です。

この前調べて光脱毛に関してはできるサロンがあるのはわかりましたけど、じゃあ永久脱毛できるレーザー脱毛はどうなんだろうっていう疑問が出てきました。そこで今度は永久脱毛ができるのかを調べてみました。そしたら軽度のアトピーだったら医療での永久脱毛は受けられるみたいです。ただし医師の診断が必要みたいですけどね。

まぁそこに関しては多分どの脱毛でも同じだと思うので仕方ないですね。ただ調べてるとやっぱりアトピーの人でも脱毛で悪化しないかどうかは心配みたいです。ただそこは医療なので皮膚科があり、そこで脱毛が可能かどうかの診察を受ける事はできるみたいで、そこでOKだったら脱毛は受けられるみたいです。

ただやっぱり心配なのはアトピーに少なからず影響しないかどうかです。結論から言えば影響はしないみたいです。なんでかと思って調べていくと、皮膚じゃなくて毛根の組織をレーザーで破壊する方法で永久脱毛を行うからみたいです。レーザーは毛の黒い色のメラニン色素に反応するので皮膚にはダメージを与えづらくなってるから悪化する事はないんだそうです。

それから美容皮膚科での永久脱毛なら資格を持ってる看護師さんがしっかり肌の状態を見ながら施術してくれるみたいなので安心できるようです。ただ、アトピーで色素沈着がある場合は注意しないといけないんだそうです。

肌が黒くなってしまってるので皮膚のメラニン色素に反応してしまって、やけどになることもあるみたいです。これが怖いんですよね。それから脱毛ができない場合の状態は広い範囲で炎症ができてて傷口がジュクジュクしてる場合とか治療でステロイド剤を飲んでる場合は免疫力が落ちちゃってるので感染症のリスクがあるみたいです。

それとステロイド剤は光を吸収しやすくてレーザーの光を皮膚が吸収しちゃってやけどになることもあるんだそうです。