アトピーでも脱毛はできるのか?

初めまして、松本市で働いてる松本加奈子です。

私は中学からムダ毛に悩んでいて、カミソリで自己処理を繰り返して気ました。でも肌が弱くてアトピーだから処理するたびに赤くなっちゃって、ヒリヒリ痛みます。

だからあまり頻繁には処理ができなくて、時間をおいてやるようにしてるんですが、それでもやっぱり肌荒れしちゃいます。だから気になってる家庭用脱毛器も買わないでいます。

困ったのでプロにお願いしようと思って脱毛サロンに通うことにしたんですが、脱毛サロンでも肌が弱いと肌トラブルの原因になるかもしれないってネットに書いてあったのでお手上げです。

でも、中にはアトピーでも脱毛はできますっていうのも書いてあるサイトもありました。ミュゼの脱毛とかキレイモの脱毛とかはむしろアトピーには一石二鳥なんだそうです。

その理由は色素沈着を抑えて薄めるからなんだそうです。かきむしってしまって荒れてる肌に対してダメージを受けてる肌が元に戻ろうとする働きで回復したっていうこともあるんだそうです。

ただそれも全部の脱毛サロンの光脱毛がそういう効果があるってわけでもなさそうなのでもう少し調べる必要はありそうですけど、自己処理をしてる限りアトピーとか敏感肌は改善されないんだそうです。

カミソリで処理するのも避けた方がいいんだそうです。